FC2ブログ
人生のたまご。 TOP > スポンサー広告> 03_ビジネス > 水野俊哉氏によるトリセツ書(その3)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

水野俊哉氏によるトリセツ書(その3)

徹底網羅! お金儲けのトリセツ徹底網羅! お金儲けのトリセツ
(2010/10/23)
水野 俊哉

商品詳細を見る
「お金儲けの正しい知識を!」
(対象) 初級~上級 (具体的にやることが分からない方、既に何か始めて詰まった方etc..)
(評価) ★★★★


「さて、ビジネス書も結構読んだし何か始めるか!」

と思い立ったはいいものの、

「あれ・・具体的に何をやればいいんだ?」
「どんなビジネスがあるんだろ」

と立ち止まってしまった方にオススメなのがコレ。


下記のような「お金儲け」について「やるべきこと」「やってはいけないこと」
について各分野の「常識」と「非常識」という形で分かりやすく解説されております。
・ お金儲けの基礎知識
・ 株式投資
・ 不動産投資
・ 外貨投資
・ 独立/起業
・ ネットビジネス

冒頭に著者の水野俊哉氏が書かれておりますが、
「正しいマネーの知識」というのは、一般的な「お金についての常識」とは
異なる場合があります。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
例えば、
「お金を儲ける為にはキャッシュフロー(不労所得)をまず増やせばいい!」
ブー!これ、不正解デス。

橘玲氏が書かれた『お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方』(幻冬舎)には
「世界にひとつしかない金持ちの方程式」というのが登場します。

資産形成 = (収入 - 支出) + (資産 × 運用利回り)

つまり、お金持ちになるには
1.収入を増やす
2.支出を減らす
3.運用利回りを上げる

の3つのポイントがあるということです。

「何いってるの、当たり前じゃねーの?」と思われるかもしれませんが、
実際に自分の年収を稼ぐためには、資金がいくら必要で、
それを何%の利回りで運用すればよいか
を計算してみて下さい。

年収200万だとしたら、4000万もの資産を利回り5%で運用する必要があるわけです。

また、競馬やパチンコ、キャバクラなどに費やしているお金を計算してみて下さい。
娯楽につぎ込むお金を半分にするだけで資産がいくら溜まりますか?
ローンがある方はその返済額でいくら余分に払わなければなりませんか?


つまり、お金持ちになるためには
「まず収入を増やして支出を減らして(収入)-(支出)をプラスにし、
ローンなどのマイナス運用を0にしてから投資を始める」

というのが正しい順番となるわけです。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
他にも、
「FXってレバレッジをかけたハイリスク・ハイリターンの投資なんでしょ?」
これも×。レバレッジをかけずに安い手数料で外貨を保有するという方法があります。

「今月の売り上げが厳しい・・とりあえず金融機関の返済だけでも・・」
これも×。会社に必要なのは社員であり、その給料を後回しにすると事業継続が危うい。
そもそも自身が給料を受け取れないようであれば遅かれ早かれ倒産するので、
1.自分への給料
2.社員への給料
3.取引先への支払い
4.金融機関への返済
が正しく、4.のためにまた借金をするのが一番悪い。
払えなくなったらリスケジュールして、しばらくは利払いだけにしてもらう、が正解。


・・等々といったことが書かれております。

投資やビジネスをこれから始める方にも、既に始めておられる方にも、
是非是非読んで頂きたい一冊です。



ただし!

ページ数に限界があるわけで、全ての投資やビジネスについて
事細かに書かれているわけではありません。


不動産投資なんかは、「やるべきこと」と「やってはいけないこと」が
書かれており、内容自体はとても重要なことだと思いますが、
実際どうやって不動産投資を始めたらいいかが分かるわけではありません。

(ビジネスについては、そういった点も結構詳しく書かれてたりします)

そういったことを踏まえた上で、お手にとって頂けると良いかと思います、ハイ。
スポンサーサイト
[ 2011/10/02 21:31 ] 03_ビジネス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

たこ♂。

Author:たこ♂。
人生のたまご(初心者)であるワタクシが読んで、感銘を受けた本をご紹介させて頂くブログとなりまする。最初に「ごあいさつ。」を読んで頂けると幸いです、ハイ。

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
QRコード
QR
携帯端末でご覧になる場合はこちらのQRコードからお願い申し上げまする。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
クラウドソーシング
ネットで簡単にお仕事の依頼/受注ができるクラウドサイトです。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。