人生のたまご。 TOP > スポンサー広告> 03_ビジネス > 価格を無料(フリー)にしても儲けが出るしくみの作り方

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

価格を無料(フリー)にしても儲けが出るしくみの作り方

価格を無料(フリー)にしても儲けが出るしくみの作り方 (アスカビジネス)価格を無料(フリー)にしても儲けが出るしくみの作り方 (アスカビジネス)
(2010/05/19)
鈴木 進介

商品詳細を見る
「なぜ無料にするのかが分かる!」
(対象) 初級 (商品が売れないとお困りの方、無料が怖いと思う方etc..)
(評価) ★★★☆☆


「タダより高いものはない」「タダほど怖いものはない」といった言葉があります。

これは、タダということで貸しを作ったり、油断したりして痛い目に合ったりといった経験に
基づいて作られた言葉であります。(タブン)

しかし近年、こんなものまで無料なの?!と驚かされる商品やサービスが溢れています。

それに大して疑問に思ったことはありませんか?
それによって痛手を食らった方はおられませんか?

「エ、ただとかマジ怖いムリ」
「ライバル社にこっちの主力商品を無料にされてお手上げですわ」

そういった方の疑問や問題に救いの手を差し伸べてくれるのが今回の本となります。

もちろん、何の考えもなしに無料化している業者はありません。
無料化することで人を集め、何らかの形で収益を上げるような仕組みを作っています。

もちろん、生産者が消費者を騙す為の本をご紹介してるのではないですヨ!

単にどういった無料化のモデルがあるか、どういった方法で実践すればよいのか、
どのような場合に有効かといった内容が紹介されている本
です。

この本では、無料化販売モデルは大きく3つに分けて紹介されています。
・ 「抱き合わせ」による無料化販売モデル
 「スポンサー獲得」による無料化販売モデル
 「割増料金」による無料化販売モデル

目にしたことのある無料化モデルもいくつかあるかと思いますが、
それをなんとなく知ってる/分かるのと、知識で持ってるのとは大きく違います。

また、それらの中でもやり方がいくつかあるので、
これら3つだけを覚えていてもあまり意味はありません。

生産者の人は、自分の事業に無料化を取り入れる場合にどんな方法があるかを、
消費者の人は、何故無料なのかの知識を得るために読んでみてください。

そして、
生産者はどういう無料の形であれば消費者の支持を得られるかを知るために、
消費者は無料だからと手を出して後で高額な請求がくるということのないように、

今後の人生に生かしてみると良いかと思います。


・・最近でも無料ゲームで遊びまくっていたらあとで高額な請求が・・
という話もちらほら聞きますしネ!

皆様ご注意を。
スポンサーサイト
[ 2011/11/17 19:47 ] 03_ビジネス | TB(0) | CM(1)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/11/05 01:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

たこ♂。

Author:たこ♂。
人生のたまご(初心者)であるワタクシが読んで、感銘を受けた本をご紹介させて頂くブログとなりまする。最初に「ごあいさつ。」を読んで頂けると幸いです、ハイ。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QRコード
QR
携帯端末でご覧になる場合はこちらのQRコードからお願い申し上げまする。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
クラウドソーシング
ネットで簡単にお仕事の依頼/受注ができるクラウドサイトです。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。